美濃あふぉの会



さんぶつー

久しぶりに学校とバイトの休みがかぶったので
産物エクセルに産物の指数を打ち込んで見ました
全部はるとあれなんで名物6と7だけはってみました

ほしい方はどうぞ
http://space.geocities.jp/tottemodaisuke/sanbutu.xls
クリックして拡大してね↓

a0048288_11113048.jpg

[PR]
# by afonokai | 2007-06-29 11:12 | 日記

不適切

スプリクトはれないのはべんやなぁ
今週のマガジンに似たようなネタが

http://event.lolipop.jp/50/?mode=manga-entry-list&eid=4442
[PR]
# by afonokai | 2007-05-30 14:42 | 日記

灯火

前回の投稿でなんかでっかいことやるよてきなことかいたけど
最近なにげに忙しくてまったく進んでません(*`д´)ノ
でもいつかやるのでそれまでスイマセン。
それとこのまえすっごい久しぶりに狩りにいったときレモン大元帥が
知行講座で感動した巫女さんがいるとか
そのはなしを聞いたらまだ見ぬ巫女さんのためにこっちのほうもちょこちょこやらんとなぁ

っで今やってるのは寿司BRAに次ぐあたらしい屋敷の作成です
家具の材料を色々楽市でかいあつめてると
ほかの方もいろいろ屋敷に工夫しててみるだけでも本当におもしろいですね
なかでも感心したのがコノ前のいべんとの桜の枝と人形小をつかった置物
これはうまいなぁーとおもってさっそく自分もいんぱいあーねくすと日立してしまいました

a0048288_2315847.jpg



さらにカップをおいてみてインテリア感をだしてみました
視覚効果+人形こんぼはほかにも色々できそうですね

a0048288_23171876.jpg


聖火点灯!みたいな
[PR]
# by afonokai | 2007-05-02 23:18 | 日記

企画倒れドミノ祭

っが趣味ですが
かつてない大型企画を計画中
いまあmでつちかった信長on人脈をつかい現在各方面に
交渉中。。。
[PR]
# by afonokai | 2007-03-25 03:37 | 日記

おふかい

というものにはじめていってきました
集まったのはシルベラ ピヨ ゾイゾー オレ
シルタウンの帯広に集合しました
おれは特急でいったんだけどトンネルぬけるたび耳が
いたくなってつらかったよ!無駄に高校の物理をおもいださされた
でだんだん帯広にちかづいていくにつれ緊張してきて呼吸困難になってきました
あっべまじ緊張して死にそう!一生懸命、駅についてあったときのイメトレをして緊張をほぐそう
としたのですが、ぞうしても想像するとわらってしまう 、どうにもなんねぇなこれは
そんなこんなしてるうちにあっというまに帯広に到着
改札からでると どうみてもシルベラゾイゾーぴよです な三人組がいました
三人のシャメはもってたのでかおはだいたい知ってたのでシル、ピヨはそのまま
信のイメージどうりだったのですがゾイゾーさんだけいい意味で期待はずれでした
年上のかたなのにゾイゾーさんだけにはおないどしのようにじゃれまくってスイマセン
というか緊張しちゃってうまくしゃべれなかったけど三人ともいつものようにくっちゃべってくれて
緊張もいつのまにかほどよくとろけてましたよ!
その後は詳しく書きすぎるとアレなので要所をかくとすると
一日目 ソバ→居酒屋
二日目 スガイ→焼肉!
三日目 スイートポテト!→電車
すっごいたのしかった三日間でした
またオフひらいてもっと多くの人を呼んではしゃぎたいとおもった
なので今回来なかった人次はぜひ参加してね


おまけ http://www.youtube.com/watch?v=I8nN_Z-obUs
[PR]
# by afonokai | 2007-02-20 16:00 | 日記

初陣

あふぉ会のオフ会ってことで帯広にいってきます
参加者はシル俺ゾイゾーぴよ
本当はお豆ぶらざーずもだったんだけどいろいろあって残念になった
ってわけでいってきます
[PR]
# by afonokai | 2007-02-10 01:57 | 日記

追加休み時間

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utZVZ7CO9AIRo

これはひどい

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utOqG4qIqPUCM

前回のドラゴンボールの続き

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utEipmynBPwy8

これはコメントを消してみたい

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utTu87maUPpW8

音楽だけ聴いてね!画像ずっと見てるとよってしまう


http://www.nicovideo.jp/watch?v=utaWD7p4cqFko

なつかしのアレをGTAで完全再現


http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut9Gf2rs5yvNI

名曲がだいなし!耳にこびりついてしまう
[PR]
# by afonokai | 2007-02-07 02:30 | 日記

休み時間

最近話題のニコニコ動画から

http://www.nicovideo.jp/watch?v=uttuJxcSFRmvc

陰陽師もここまできた!


http://www.nicovideo.jp/watch?v=utojen4GCGJqI

これは面白すぎた


http://www.nicovideo.jp/watch?v=am28356

ほしくなった

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utAquh6QEvuaQ

鬼はみてはいけません
[PR]
# by afonokai | 2007-02-06 16:18 | 日記

柚魂武でもわかる知行講座 2時間目

っとしばらく間が開いてしまいましたが2時間目ですよ


LESSON1 加工数を増やすには

レベルの高い工房ができたらさっさと生産したいところですが
はやる気持ちを抑え、前にも触れましたがまず加工数をどうすれば増やせるかやっていきます

工房のレベル>加工名物のレベル

これが一番重要ですまずこれさえあれば大抵基本より多く作ってくれます
簡単にいうと名物レベル1のものを工房レベル1で作るのと工房レベル2以上
でつくるとだいぶ差が出ますってことです
加工売りをするときはまず生産する名物レベルより高いレベルの工房を使用しましょう

*名物レベル1を工房レベル2で加工するのも工房レベル6で加工するのも実は大して差が出ない
 とにかく1レベルだけでも高くすればおkです。

工房適正&器用な村役

これが2番目に重要です、工房適正が高いと加工数が高いいちで安定し
器用が高いと加工数の最大値が増えます(基本の2倍まで)
信長アタッカーでいうと器用が腕力で工房適正が器用ですね!
工房適正が高く器用がたかい村役はなかなかでてこないのでこまめに人事で探しておく
必要があります、こういったスーパー村役あるいはエース村役とされる村役は
特定の私設を立てたり(山地なら高山等)官位があったりすることで初めて
でてくる村役に多かったりします、なので最初はなかなかでないので
工房適正5くらいであれば即雇い、それ以上のが出たら雇いと
どんどんかえていっておkです

過疎国ボーナス

これは正式にはアナウンスされてませんがアップデートで少数の国に得点をもたせましたに
含まれてる可能性があり。斉藤、織田、北条等の大国とほかの国では工数にあきらかに差が
ありおそらく存在すると思われる、ようするに人が少ない国だと加工数がふえやすいよってこと

以上かな
加工数の増やすことは名物売りの利益にそのまま結びつくので非常に重要です


LESSON2 なにつくればいいの?

結局はこれになりますw
まぁこれはそのときの産物の指数で激変するのでどれがいいとはいいにくいのですが
一様めあすとなるものがあります

まずN売り価格、これには計算式があり(生産板の転載)

材料の産物の総額÷規定数
(指数1の時の値段)

価値1-500文
価値2-1000文
価値3-1500文
価値4-2000文
価値5-2500文

だそうです、知行名物のガイドブック持ってない人はこれで計算してみましょう

これを踏まえて材料にかかる費用を計算してどれが一番いい名物かさがすのです
これがちょっとめんどくさいですね(´・ω・`)
まぁさすがになにもしないだけじゃお金はかせげません!
計算機さえあれば楽珍なので勧誘町の時間にでも計算してみましょう

つぎに規定数、ボーナスによって最大加工数の2倍までできます
つま規定数がおおいほどボーナスも大きくなります
できるだけ規定数の多いものをねらいましょう

これくらいしかないですかね、まぁぶっちゃけ材料費と売却値と規定数を考え
自分の工房レベルやさらには自分のもってる知行産物をかんがえ一番いい名物をつくるってだけ
まぁ基本は全部産物商買いで生産ですけどね

ちなみに今私が作ってるものは桜材と亀甲竹材です

桜材5桜の枝10+鋸1 売却値は2400文
当時桜の枝は900文で鋸も大体900文くらいで製作できました
つまり 900x10+900=9900文 これが原価
んでうちの工房だと平均9個はできてるので
9x2400=21600文 んでこれから原価を引いて
21600-9900=11700文 つまり 11貫700文の儲けです
カスじゃん?って持ってるあなた!これなにもしない一時間でのもうけ!
一日だと280800文 280貫800文!一週間だと1965貫600文!!
計算して材料入れて指令だしとくだけでインしなくてもこれですよ?

さらに亀甲竹材だと

亀甲竹材5=亀甲竹10+鋸1 売却値は4400文
当時の亀甲竹の値段2200文、鋸はさっきとおなじで900文
2200x10+900=22900文 平均9らいなので
4400x9-22900=16貫700文 一日で400貫800文 一週間で2805貫600文

私2アカウントで 工房6 工房5x3 工房4x2 もってまして
工房6で生産用の名物を 工房5ひとつで生産用名物
のこりのやつは 亀甲竹材x2 桜材x1 鋸x1
なので一日の稼ぎは1082400文つまり 1082貫400文

こんなに大きな稼ぎになりますよ!
いまじゃ一週間なみだひとつかえますよ!
さぁいんなもいますぐ名物加工しようぜ

*注意 いまの桜材と亀甲竹材は指数上昇ですでにおいしくないです

今日はここまで!次週はおいしい名物をみつけたらをおおくりします!
[PR]
# by afonokai | 2007-02-03 05:20 | 日記

妄想しようぜ

妄想爆発お絵かき掲示板を追加
あふぉ会の画家たちの展覧会が今始まる

http://atpaint.jp/afonokai/
[PR]
# by afonokai | 2007-02-03 04:26 | 日記


覇王鯖物語的歴史記述
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31