美濃あふぉの会



カテゴリ:生産関係( 6 )


営業

本金箔大鎧90個ノックしました



今回は総合的に見ていまいちのできです(´・ω・`)
基本が43なので大鎧だと43でも入魂を考えるライン
まずどれくらいで入魂するか悩みましたw
今回鍛錬の値がひどかった
防御59など50台は10個ちかくできたんだけど
ほとんど鍛錬5とか4とかつらいですせにょりーた
防御59鍛錬5は悩んだ挙句蛋白100を入魂
生命100鍛錬あまりになった
鍛錬して防御61生命100にしました
生命255であと付与石耐久でも魅力でもつけて改修して永久機関も可能です
ほかは50台で3回入魂が2~3個あとは40台後半の3回入魂
そして器用18やら色々です
本金箔大鎧はレベル制限が高く
いままでやってた大鎧とちがい2回入魂や気合240生命100などで
低レベル用入魂はむかないため一級品以外は店売りなんですよ
個人的にはいろんな人につかってもらいたいからまだ大鎧生産も続けてくかなーってとこです
そして潜在もあいまってクソ重い本金箔大鎧
稲葉のしっかり正面前でうってるのでぜひどうぞ
ここみたっていえば多少安くしますよ!

ちなみに売れ行きは好調です
[PR]
by afonokai | 2006-04-10 23:41 | 生産関係

大鎧

ついに生産パッチ来ました!
飛竜生産品大幅変更です
全体的に使う材料が少なくなってますね
あとせっけんがせっけん2に
そしてあらたにせっけん1が追加
ガイドブックとはまったくちがった修正になりましたね
魔物シリーズは使わなくなったものもあるけど
本金箔大鎧にはしっかりのこってましたよ・・えぇ
しかし魔物シリーズTDや星野でドロップするようになったので
すこしはマシかなーあとは楢炭だけどこれも今回の修正で
必要数減ってるので大量ノック可能!

まず本金箔大鎧のレシピ

a0048288_9531014.jpg


楢炭をつかう鎧板や鋼板が大幅に数減少飾り留め金にいたっては五分の一の数に!
絹紐も半分になりさらに絹紐にも修正が入りより作りやすい
魔物シリーズはTD1丹で10個くらいでるらしい!

現在俺の魔物の硬皮の所持数は

a0048288_9573095.jpg


打ってる人見かけたら買い
さらにあふぉ会の知人からたびたび無料でゆずってもらってました
とくに汁氏からはかなりの数の提供をいただいてます
皆さん本当にありがとう!
これぜんぶ本金箔にするよまじで!

それともうひとつ注目なのがこれ

a0048288_9591516.jpg


本金箔と防御2しか変わらないのに魔物の硬皮使用しません
さらに既存材料が多く知行材料がすくないのがいい
ただしグラは大鎧とまったくかわらない(本金箔も色のみだけど)
これからメインノックはこれになりそうー
工房はこれ関係にフル回転させてまする
[PR]
by afonokai | 2006-04-06 10:04 | 生産関係

全国の炉 岡崎編

趣味で更新

岡崎

材料引っ張り   箔   宝石 ×  鉄砲 ×  

人口 D 各種店の配置 C 両替から炉までの距離   中華度 D

a0048288_027727.jpg



総合的みて№1なんじゃないでしょうか
全国で三本の指にはいる両替から炉への距離
なおかつ材料屋引っ張り可能
として大国徳川家の本拠地だったので以前はかなり炉は鍛冶屋であふれていたのですが
残念ながら覇王鯖では徳川家は滅亡してしまい今はあまり人はいません中華も皆無です
なので低スペックでもラグを気にせず生産可能
唯一の弱点は染物やを除く重要な店が炉から離れた位置にあることか
ただ本気ノックの場合そうゆう材料は買いだめして両替にいれるのがセオリーなのでさほど気にならない


あと鍛冶屋の姉御が炉の隣にいるのもなんかいいかんじ

a0048288_0352031.jpg

[PR]
by afonokai | 2006-03-03 00:35 | 生産関係

全国の炉 山賊編

お久しぶりです(*´∀`)つ
陰陽楽しすぎでこっちのことすっかりわすれてたや(´_`)
ってわけで更新!今回は山賊


山賊町


材料引っ張り ×  箔   宝石 ×  鉄砲 ×   

人口 D 各種店の配置 D 両替から炉までの距離   中華度 


a0048288_4585568.jpg



中立都市なので魅力によってかなり高く材料を買うことになる
材料もひっぱれず店の配置も悪いさらに氾濫する中華・・・・
だが山賊は鍛冶屋に根強い人気がある、その理由は両替から炉への近さだ
かなりちかいので両替を開いたまま半分いって動けなくぎりぎりまでもって
鈍足でちょっとあるけばすぐ炉までつく
ここは玉鋼生産やすでにほかで材料を用意してあとは作るだけってときに
非常に便利な町である。
[PR]
by afonokai | 2005-12-22 04:58 | 生産関係

全国の炉 小谷編

二回目はわが祖国鍛冶屋の国浅井の小谷の炉を



a0048288_16512389.jpg


材料引っ張り ×  箔   宝石   鉄砲    

人口 C 各種店の配置 C  両替から炉までの距離 B 中華度 C


両替所から炉の距離は稲葉とさほどかわらないのですが
道が入り組んでてひっかかりやすいのと染物の位置が離れており
さらに材料屋が引っ張り不可・・・はっきりいってすっごく使いにくいです(´;ω;`)
鍛冶屋の町なのにこれはひとい
貴石屋があるので宝剣のノックにむくくらいでしょうか(´・ω・`)
[PR]
by afonokai | 2005-11-05 16:57 | 生産関係

全国の炉 稲葉編

なんか目標みたいなものつくってやってかないと
また更新しなくなりそうなんで
全国の炉の使いやすさを検討してみよーかなってこの企画
まずは美濃あふぉの会の棲家稲葉で


稲葉山


材料引っ張り   箔   宝石 ×  鉄砲 ×   

人口 A  各種店の配置 A  両替から炉までの距離 B 中華度 B 

a0048288_2344943.jpg


なんだかわかりにくいけどコレでいいかw
ご存知商業都市稲葉山、覇王鯖で一番人がいる町であろう
稲葉山が栄えたのこの便利な炉も一役買ってると思います
両替所から炉まではそれほど遠くなく直線距離
そのあいだに主要な材料屋がそろっており特に染物屋の位置も使いやすい
極めつけは材料屋が炉で引っ張れる!
売り子も多いため材料を補給しやすくまたに生産のメッカのなっている
唯一の弱点は人が多すぎるため重く両替所の出し入れや炉でのノックの
スピードが落ちることくらいか

a0048288_23124781.jpg


この手押し車見たいのは非常に引っかかりやすい・・・なんでこんなもんおいてるんだヽ(`Д´)ノ
[PR]
by afonokai | 2005-11-03 23:15 | 生産関係


覇王鯖物語的歴史記述
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31