美濃あふぉの会



柚魂武でもわかる知行講座 1時間目

更新しないとあれなんで企画ものいきますか
全国の炉は猫車の出現で結構使い勝手かわったよなぁ
小谷もまぁまぁ使えるような気もする!

あふぉ会の私設にて

兄貴:お金ない
お師匠:お金ない
ヒナモリ:お金ないたすけて
ユズ:お金ないよばか!
ウガジン:おめらちゃんと知行の工房動かしてるか?
ヒナモリ:少しぃ~
(´・ω・`)
兄貴:知行ない
^^;
お師匠:浪人
><
ユズ:まえもいわれたけどやってない^^
(*´∇`*)

ウガジン:このバカドモ!きょうびの金策は工房名物売りだけで生活費まかなえんだよ!
     それをしてないのは信onニートだ!

以外にも工房をつかってないあふぉどもがいたので0からはじめる知行講座を開設します

LESSON1 知行をもらおう

まず工房をえるためには知行をもらわなくてはいけません
知行をもらうためには仕官しなきゃいけません
そして仕官先ですがメインキャラ以外はできるだけ過疎国がいいです
なぜなら過疎国は知行名物生産時にボーナスが働いてお得だからです
これは利益にかなり差が出るのでよほどの事情がない限り
合戦にでるキャラ以外は過疎国に移籍させましょう
開拓のため毎週本国に戻らなきゃいけないので稲葉に近い
浅井、朝倉、足利、あたりがいおすすめ
過疎国といっても今川や伊賀の極端なところではなく
斉藤、織田、北条のような大国でなければおkです
んでちょっとめんどくさいのが仕官30日という縛り
リアル一ヶ月は長いですよね(´・ω・`)
まぁこれさえくりあすればあとはレベル20&身分与力以上
と楽な条件なのでもらってないキャラはとっとともらいましょう

LESSON2 知行地を選ぼう

一番最初に迷うのはどの地形を選ぶかですね
まえは職業ごとにむいた地形があったのですが
産物商実装+破天装備材料をみるかぎりもうそれはなくなったきがします
なのでどれが一番儲かるかでみるのが一番ですね
しかしそれは需要によってかなり流動的です
まぁ産物買いで工房加工がメインですのでぶっちゃけどれでもいいんですが
強いてあげるなら
最初から安定してる 山地 名物材料がおおい 森林 地味だけど将来性のある 街道
この三つがおすすめでしょうか・・・理由ははしょりましたがこのみっつは名物加工以外の観点
からみてもオススメできる点が多々ありますねぇ
で!選んだらまず最初にすることはまず村役をできるだけはやく5人雇います
そして工房建造します、このあいだ石高、商業、治安、治水をできるだけあげつつ
その地形に最初に立てられる採取私設の適正が高い村役と器用が高く
工房適正の高い村役をやといます
なかなか出てこないと思いますが暇なときちょくちょくみていたら即雇いましょう
工房がたったなら産物商で樺の枝をかって樺材なり菜種をかって菜種油、鳥の羽で羽毛
などを生産、そしてできた名物を店売りします
それだけでおkです!
この名物うりのいいところは材料さえ入れておけばそれが尽きるまで
インしなくて延々と加工してくれて(村役の出奔などのイレギュラーあり)自動でお金がはいってくることです
これからはその効率をあげるため知行を育てる必要があるのです

LESSON3 知行地を育てよう

工房での名物加工で重要なのまずは工房のレベルです
工房1で名物レベル1を加工 たとえば樺材を加工したとします
樺材は加工数が3なので最高6こまでできます
ただ工房が1だと大体3、よくて4しか加工しません
しかし工房2で名物レベル1を加工するとボーナスが発生
4~6個生産してくれます!加工名物売りの利益はこのボーナスがでかいのです!
なので知行レベルがあげさっさ工房を改良する必要があります
そのため開拓、商業はかかさすあげ
なおかつ毎週国力or軍資金のランキング200位以内にはいり開拓の許可をもらい
最大石高あげるをわすれずにしましょう、ここでも過疎国が有利ですね
さらに最大石高は身分によってきまってるので
身分もできるだけあげましょう、最低奉行・・できるなら目付けまであげておきたい

きょうはここまで!
次の講義は 知行名物生産についてくわしくやっていくよ!

*注意 上の私設会話であふぉの会のメンツの会話がとてもばかっぽくみえるのは
   講義のための演出であり、実際はもっとバカです

[PR]
# by afonokai | 2007-01-30 13:42 | 日記

破天

破天いろいろあそんだけど屋敷がいいね

a0048288_5153255.jpg

a0048288_5154088.jpg

[PR]
# by afonokai | 2006-12-14 05:15 | 日記

ごめんよ

もうだれもみてねぇべとかおもって履歴見たら
ごめんね、毎日見に来てる人ごめんね
ってわけで近況報告
のぶながはやってますバイトの関係で12時くらいにいつもいん
ってかんじで火、水は学校からかえってなにもすることなかったら
6時くらいからいんするときもあるよ!
日常の日記はミクシーの法に結構書いてるから見たい人は気合でみっけてね
[PR]
# by afonokai | 2006-11-06 03:29 | 日記

飽きた

インしてもやることねぇないや
これも全部楢炭とかつのせいです
まぁ今さぼりまくってた自動車免許の最後のほうで
かなり忙しく一日中学校という学校にいってます
そんなおれの癒しぽいんとを紹介


ttp://drgorilla.exblog.jp/1214628/

みんなの歌
俺大好きでした
これとシティハンター再放送のために学校から家まで全速力ではしりました
このおかげで100m14秒の足になれました

やっぱさみんなの歌は映像があって完成なんだとおもう
曲だけだとやっぱものたりない
とくにここに紹介されてるメトロポリタンとかまっくらもりって
かなり有名だと思う
俺等の世代、幼心にに影響を与えたもの五本指に入る勢い
あらためて見るとすごい
メトロポリタンはやっぱ怖いよね
微妙にリアルな映像が怖い
最初の女神像のうごっきぷりで失禁した
まっくらもりはもう紙芝居な絵がいい
ねことねずみさん(*‘ω‘ *)
前半からぐぅぅーと後半にこみ上げてくるかんじがいいよね

でここにあるほかのもあるていどコメント

赤鬼と青鬼のタンゴ 

これwこれも有名だよね
これ今カバーしたらかなりいけるんじゃないかな
ケミストリーとかがリアルなきぐるみで歌ったりしてほしい!!

キャベツUFO

これも幼心に印象に残ってるなんかぽーとみちゃうのよね

グラスホッパー物語

最近のみんなの歌のHIT作のこ詩がのっぽさん作で
しかもあのばったがのっぽさんだなんて驚愕
あのシルベラもお気に入り

恋するニワトリ 

せつない

コンピューターおばあちゃん

いうまでもなくみんなの歌のエース
坂本龍一編集バージョンもあったり
いめーじがドーラになってしまうのは俺だけか

ジャングルダンス

こむろてつやwww
映像はアリスちっく

月のワルツ

これも最近の曲聞き覚えある人も多いと思う
映像も秀逸であのヤチ丸も出演

ひよこぶたのテーマPART2。

今回はじめて知った
cocco歌ってたんだね
つぅかこの曲最高
ここ最近ずっと脳内でエンドレスロピート中
映像なんですけど反則的なかわいさです
かわいすぎる・・・
ひよことぶたさんがぴよとぞいぞーに変換するとあふぉの会の
みんなはよりいっそうお楽しみいただけます
最初の豚の登場のしかたを特に注目してみてほしい
あの右手・・・もうぞいぞーにしかみえない
ぴよのはばたきっぷりももはや犯罪

ラジャ・マハラジャ

元祖ヤチ丸俺はスキ何だけど
知ってる人はなにげにすくない

こだぬきぽんぽ

これは・・・
ぽんぽこさん!!あの子はやさしい子><


青天井のクラウン

超オススメ
俺の中学生のときみてぐっときた
後ろの絵がやばすぎ天才過ぎる
なぜか道化師ジョニーって曲名だと勘違いして
ずっとさがしてきたけどここで奇跡の再開


みんなのうたに関しては言いたいことはいっぱいあるし
ここにない名曲はいっぱいありますけど(一円玉とかひろみとか・・)
きりがないのでここで


↓以下みんなのみんなのうたのエピソード
[PR]
# by afonokai | 2006-05-12 11:46 | 日記

想像が沸かなければ心はあんま痛まないよね

ps2こわれてBBパック買うって結論だしたんで
近所の店をウロウロ
すると中古で19000円で発見
製造が3年前くらいで売りに出たのが2年前
hm・・・
これなら大丈夫かなってことで買い
さっそく自宅に持ち込みのぶながインスコっとおもったら
まず先にBBインストールしろとかなんとか
そんなのあったけーと箱をあさるがない
説明書的なものにはBBイントールナビゲートCDがついてるって書いてる
あー中古ってこうゆうのあるからなぁ
まぁ前使ってたBBのCDがどっかにあるだろうってさがしたけど
見つからんわけです
知り合いでBBもってるひと何人書いたからその人から借りようと思ったけど
みんなそんな近くにはすんでない・・・
だめもとで買ったお店に電話電話
「もしもし先ほどそちらでps2BBパック買ったものなんですけど付属品が足りないんですけどうんぬん」
んで状況をはなしたら返金に応じるとのこと
俺はさらにだめもとで「たぶんほかのやつにはいってるCDでも代用できるんで
あまってるCDないでしょうか?」

まぁややソフトにいったけどこれ実質「ほかのps2の製品からCD抜いて!」
っていってるのと同じこと!
しばらくお待ちくださいとまつこと数分
どうやらこの店にはBBパックはほかに売ってなくないとのこと(´・ω・`)
っが隣町の店にはあつかってるからそこで受け渡します
!!!おぉいってみるもんだなぁ
っと早速いったらレジに置かれたどう見ても新品のps2BBパック
そしてただで渡された未開封シールのついたCD・・・


あれ買う人どうすんだろーとかちょっとだけ思いつつ
信長をインストールするあふたぬーん
[PR]
# by afonokai | 2006-04-17 01:32 | 日記

クラッシュ!クラッシュ!クラッシュ!忘れたのさ!

俺のPSは初期型なんですよ
最近ゲームよみこますのにCDを出し入れを平均して20回くらいしないと
ゲームできない世話がかかる子なんです
それでもなんとかいままでやってきたんだけど
悲劇は別の場所で起きた
PS2のハードディスクが起動しなくなった
最初は配線をなんどかくっつけなおしたりしたら直ったんだけど
この前あたりからそれでもうんともすんともいわなくなりました
症状をぐぐったところ似たような例があって
どうもこれはps2に差し込むカードみたいの故障らしい
初期型のため外付けハードディスク
これはもう売ってないらしい
サポートはしてるが修理に出すのにすさまじくめんどくさそう・・・
PS2の本体自体も寿命がちかそうなのでここはHDはいったps2買うのがベストだろう




まぁかねないんですけどね





治験・・・・(´- `*)



2垢受け渡しができないので大鎧すらつくれない
はぁあ(´・ω・`)
[PR]
# by afonokai | 2006-04-14 02:20 | 日記

営業

本金箔大鎧90個ノックしました



今回は総合的に見ていまいちのできです(´・ω・`)
基本が43なので大鎧だと43でも入魂を考えるライン
まずどれくらいで入魂するか悩みましたw
今回鍛錬の値がひどかった
防御59など50台は10個ちかくできたんだけど
ほとんど鍛錬5とか4とかつらいですせにょりーた
防御59鍛錬5は悩んだ挙句蛋白100を入魂
生命100鍛錬あまりになった
鍛錬して防御61生命100にしました
生命255であと付与石耐久でも魅力でもつけて改修して永久機関も可能です
ほかは50台で3回入魂が2~3個あとは40台後半の3回入魂
そして器用18やら色々です
本金箔大鎧はレベル制限が高く
いままでやってた大鎧とちがい2回入魂や気合240生命100などで
低レベル用入魂はむかないため一級品以外は店売りなんですよ
個人的にはいろんな人につかってもらいたいからまだ大鎧生産も続けてくかなーってとこです
そして潜在もあいまってクソ重い本金箔大鎧
稲葉のしっかり正面前でうってるのでぜひどうぞ
ここみたっていえば多少安くしますよ!

ちなみに売れ行きは好調です
[PR]
# by afonokai | 2006-04-10 23:41 | 生産関係

大鎧

ついに生産パッチ来ました!
飛竜生産品大幅変更です
全体的に使う材料が少なくなってますね
あとせっけんがせっけん2に
そしてあらたにせっけん1が追加
ガイドブックとはまったくちがった修正になりましたね
魔物シリーズは使わなくなったものもあるけど
本金箔大鎧にはしっかりのこってましたよ・・えぇ
しかし魔物シリーズTDや星野でドロップするようになったので
すこしはマシかなーあとは楢炭だけどこれも今回の修正で
必要数減ってるので大量ノック可能!

まず本金箔大鎧のレシピ

a0048288_9531014.jpg


楢炭をつかう鎧板や鋼板が大幅に数減少飾り留め金にいたっては五分の一の数に!
絹紐も半分になりさらに絹紐にも修正が入りより作りやすい
魔物シリーズはTD1丹で10個くらいでるらしい!

現在俺の魔物の硬皮の所持数は

a0048288_9573095.jpg


打ってる人見かけたら買い
さらにあふぉ会の知人からたびたび無料でゆずってもらってました
とくに汁氏からはかなりの数の提供をいただいてます
皆さん本当にありがとう!
これぜんぶ本金箔にするよまじで!

それともうひとつ注目なのがこれ

a0048288_9591516.jpg


本金箔と防御2しか変わらないのに魔物の硬皮使用しません
さらに既存材料が多く知行材料がすくないのがいい
ただしグラは大鎧とまったくかわらない(本金箔も色のみだけど)
これからメインノックはこれになりそうー
工房はこれ関係にフル回転させてまする
[PR]
# by afonokai | 2006-04-06 10:04 | 生産関係

ssでごまかし

しばらく知行みるのわすれててみてみると


a0048288_33588.jpg




ちょっと驚き!
これってたしかとれた産物と加工の名物分もふくんでるんだっけか





おまけ

ttp://cool.kakiko.com/korea00/


ここも読むととまりませんね。。。
信じられない話がいっぱい
おすすめは ハメハメハ大王絶好調 
[PR]
# by afonokai | 2006-04-03 03:08 | 日記

一善







a0048288_2555292.jpg




交番へ届けなさい




おまけ

ttp://hiding.blog52.fc2.com/

簡単にいうと2chのおもしろいスレを編集してくれてるサイトです
長編系がおおく暇なときに読むといいです
おもしろくてどんどん読みふけってしまいますね
おすすめは ガチでエロゲっぽい状況になった 
[PR]
# by afonokai | 2006-04-03 02:59 | 日記


覇王鯖物語的歴史記述
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30