美濃あふぉの会



近況

ナンカのぶながはしてるんだけどssはとってみたいな
ってことが続いてます(*´ω`*)
まぁssなしで日記書けばいいのか!

最近は陰陽の育成も落ち着いてきて生産に情熱を燃やしたいのですが
なにせ在庫がいっぱいいっぱい(´;ω;`)
売り子だけで時間つぶすのもなぁー
そんなでまた新しいキャラ作ろうとおもいます(*´∀`)つ
しかしキャラを消さなきゃいけない・・・
現在の布陣はこんな感じ

1垢 57 鎧鍛冶屋  42 忍者  24 侍
2垢 43 僧兵     22 神職  52 陰陽道

こんな感じです、ハッキリいって全キャラ生産キャラです
ゼンブ器用10振り(*´▽`*)
侍だけ器用0の軍学振りで習得もがんばってやってたのですがいまじゃ
合板生産キャラになりさがっております
僧は生糸、組紐、朱紐 忍者は炭 神職は鎧板 陰陽は絹
知行でいうと レベル5が鍛冶屋 僧 神職 忍者 でのこりは全部4っと
ふーむ一番つかってないのが忍者ですね・・・
しかし畑レベル5で水田も3の忍者をけすのはもったいない
神職は鎧板と水田3あるしなぁ・・・・
やはり侍になるのか・・・知行は林4のなのですがうーーーむ
杉の枝がなぁw
まぁしょうがないです(*´∀`)つ
なにを作るかはおたのしみに(^_-)=☆

おっとそれとおまけ

ttp://asame2.web.infoseek.co.jp/samura.html

こうゆうの大好きなのです(*´▽`*)
[PR]
# by afonokai | 2006-01-20 09:16 | 日記

クリスマスプレゼンツ

最近屋敷なんぞにこってまして知人にだだこねて作りまくってもらってる始末です
本当すいません(´_`)
今まで日記のねたのロケでしかつかってなかったのですがちょっとがんばって作ろうかー
はじめてみました
まずいろんな人の屋敷を見て回りました、やはり心にくるのはなにかしらテーマをもった
屋敷だったので俺もテーマを考えて作ることにしました
まだかんせいしてませんが途中のssをのせます

a0048288_18343628.jpg


お店のカウンターをイメージ自分でも結構よくできてると思います


a0048288_18362740.jpg


売り物です置く机がいまいち


a0048288_183754.jpg


お店で売る物を作る炉をイメージしたのですが炉の家具がないのでかまどで代用・・

a0048288_18382938.jpg


倉庫室もさくせい(*´∀`)つ

a0048288_18385751.jpg


お庭もつくってみた(*´ω`*)

そうそう
家具をいっぱいつくってお金がなく悲しみにくれてた俺にサンタさんからプレゼントをいただきました


a0048288_18402014.jpg



リアル巫女人形(*´▽`*)

サンタさんまるがとー




どうやら見学に来て寝落ちしたみたいですε- (´ー`*)
[PR]
# by afonokai | 2005-12-24 18:43 | 日記

全国の炉 山賊編

お久しぶりです(*´∀`)つ
陰陽楽しすぎでこっちのことすっかりわすれてたや(´_`)
ってわけで更新!今回は山賊


山賊町


材料引っ張り ×  箔   宝石 ×  鉄砲 ×   

人口 D 各種店の配置 D 両替から炉までの距離   中華度 


a0048288_4585568.jpg



中立都市なので魅力によってかなり高く材料を買うことになる
材料もひっぱれず店の配置も悪いさらに氾濫する中華・・・・
だが山賊は鍛冶屋に根強い人気がある、その理由は両替から炉への近さだ
かなりちかいので両替を開いたまま半分いって動けなくぎりぎりまでもって
鈍足でちょっとあるけばすぐ炉までつく
ここは玉鋼生産やすでにほかで材料を用意してあとは作るだけってときに
非常に便利な町である。
[PR]
# by afonokai | 2005-12-22 04:58 | 生産関係

バファリンの半分

最近陰陽育成にはまってまして
毎日毎日習得生産の日々です
いあやぁ陰陽楽しいですねぇ
器用装備も銅銭もすでに1st鍛冶屋を超える勢いです
しかし習得徒党だと術準備があるためちょこっとひまになることも・・・
そこで2あか鍛冶屋で墓修理してみたりしました
陰陽と同時に動かしてるため抜けることがしばしばですが
結構意外に修理できましたヽ(´▽`)ノ
もりもり修理してると彼女からこんなものを

a0048288_21184558.jpg


クリスマスにはまだはやいぜハニー

以外にどんどんなくなっていく修理財
じつはけっこうお金かかるので修理材カンパすっごく助かります(/ω\)
とかなんとかおもってたら

a0048288_21201121.jpg



a0048288_21204538.jpg




a0048288_2121171.jpg



いあやぁみんないい人が多くどんどんくれます(*´ω`*)


a0048288_21221771.jpg


気づいたら


a0048288_21223872.jpg



ウゴケマセン


このあともどんどんもらい続け最終的には
修理財800一括1200くらいになったかな(/ω\)
1400人くらい修理できますね(´_`)
[PR]
# by afonokai | 2005-11-20 21:23 | 日記

星野山千尋窟・裏・裏

まずはここのブログからリンクされてる雑草駄文
11月 19日の日記をみてもらいたい



するどい会員ならもうわかると思うが
これは俺とその雪氏との対話である


っふ甘いよこうなる事を予想しちゃんとこっちもssをとらせてもらった!


a0048288_447623.jpg



うちモザイクとなないから、そうみんながダイスキ無修正!




a0048288_4475738.jpg




そうゆうオチ
[PR]
# by afonokai | 2005-11-20 04:53 | 日記

夜這い

合戦最終陣先陣を全部落とし武将徒党も解散
俺も小谷にもどりそろそろねるかって思ってたころ

a0048288_13325996.jpg



わがまま姫からこんなものが・・・・


ちなみに俺は随分前から入場許可されていました
つまりこれは一回削除→また許可設定とわざわざめんどくさいことまでして
俺にログをだしてまで屋敷に着てほしいというアピールです!
ウヘヘ もてる鍛冶屋はつらいね



そうだその前に確認しておかなきゃいけないことが・・・・・


a0048288_13355835.jpg


っほ
これはチャンス

a0048288_13364110.jpg


ルンルン気分でいざ突入です!


a0048288_13373275.jpg



スタンバイOKデス









a0048288_1338622.jpg




そうゆうオチ




ちなみに上のはうそで本当は屋敷をリニューアルしたみたいで
それを見せてもらいました、すさまじくこだわってつくっていて
珍しい家具もいっぱいでした、誰かみたいに日記のネタだけに使ってないみたいですね(´_`)
[PR]
# by afonokai | 2005-11-16 13:41 | 日記

三文以上の徳それが火曜市

朝早起きしてインしてみると
家老試験徒党が森田に取り付きとのこと
しかも@3!
しかし試験者の侍さんが帰依で外に出され
pに殺された模様
なのでマラソン後救援のお手伝いすることに

伊賀のpさんが何人かいましたが囮のみんなのでたたき
さらにnも全部つったみたいで楽々取り付けた模様
中のみんなは@1で殺し待機中だったみたいで即終了


a0048288_755990.jpg




無事撃破!
そのごももちに取り付き速攻で壊滅してました(*´ω`*)
家老試験達成おめでとーヽ(´▽`)ノ


ちなみに

a0048288_831726.jpg



あふぉの会の柚魂武と竜魂武も家老に!
おめでたすぎた(/ω\)
[PR]
# by afonokai | 2005-11-15 08:02 | 日記

日本昔話

a0048288_17105740.jpg


ヒナモリ:さてと・・・今日もお父さんにご飯つくらなきゃ  ルンルンルン


このヒナモリ家は美濃の貧しい農民一家、母は遠い昔に甲斐性なしの夫に愛想を尽かし
でていき、夫は歯槽膿漏をわずらい病床にふしている
娘のヒナモリはそんな父を献身的に介護する国民的薄幸少女である


a0048288_17163063.jpg



ヒナモリ:はい お父さん熱いから気をつけてね


マコ爺さん:うぅ・・いつもすまんのぉ  カクカク



恐怖と殺戮はいきなりやってきました


a0048288_17183395.jpg


ゾイゾー親分:おぅ!マコさんよ、あんたが博場でつくった借金耳をそろえて返してもらうよ!

ヒナモリ:お父さん!母さんが出て行ったときにあれだけ博打はしないって約束したのに!

マコ爺さん:うぅ・・いつもすまんのぉ  カクカク

ヒナモリ:おいおい随分と都合のいいボケだな!

ヒナモリ:それでゾイゾー親分借金はいかほどですか?

ゾイゾー親分:なぁーにほんの5000貫ほどだ

マコ爺さん:そんな!たしか借金は50貫ほどじゃ!?

ゾイゾー親分:最初の50貫に利子が積もり積もって5000貫ってわけよ

マコ、ヤチ、カザマツリ:な、なんだってー!


a0048288_17405217.jpg



ゾイゾー親分:うるせぇ!払えないんだったら古の法則にしたがって娘をもらっていくぜ!

ヒナモリ:いやよ!お父さん!

マコ爺さん:うぅ・・いつもすまんのぉ  カクカク

ヒナモリ:なにこのクソ親父!?



a0048288_17415022.jpg



ゾイゾー親分:ゲヘゲヘピヨのやつがいないうちに味を見ておこうか ヘヘヘ

ヒナモリ:いやぁ><だれかボスケテ!


ッバーン!


a0048288_17413383.jpg


UGAさん:おーっとそこまでにしな

ゾイゾー親分:な、なんだテメェは!?

ヒナモリ:遊び人のUGAさん!?


a0048288_1745249.jpg



ゾイゾー親分:人のお楽しみタイムをじゃましやがって!ものども!であぇ!であぇ!

a0048288_1746554.jpg



ピヨ姉さん:っつかゾイゾー!またウワキなの!?あとで貝柱ぬくよ!?でもこのコカワイイじゃないの

手下マコ:姉さん!それは後でとにかく今はこいつを!


a0048288_17491476.jpg



ネズミ女カスミン:義によって助太刀いたす!

UGA&ゾイゾー&ピヨ&手下:ワーワーワーワー


なんだかんだで


a0048288_17504279.jpg



ゾイゾー:クソテメェ!覚えてやがれ!


a0048288_17521813.jpg



UGAさん:この桜吹雪を散らせるもんなら散らしてみな!


おかっぴき一同:ごようだ!ごようだ!ごようだ!


そしてゾイゾー一味は奉行所へ連れて行かれました


a0048288_1804940.jpg



お奉行:ゾイゾー親分その方魂武屋と結託してアヘンをばら撒きそこのマコ爺に不法な借金を
おわせたこと相違ないか?

ゾイゾー親分:滅相もございません。そのようなことは事実無根。この娘の作り話にてございます

ヒナモリ:そんな!嘘です。お奉行様、私の父はここの者どもにアヘンでラリさせられた挙句
借金をおわされたんです!

ゾイゾー親分:おい女!いい加減なことぬかしてるんじゃねえぞ!

ゾイゾー親分:この女は金のために何人もの男をたぶらかした毒婦にございます

ゾイゾー親分:こんな女の言うことを信じるようでは、稲葉山奉行の名が泣きますぞ!

お奉行:ほう。では、お主はあくまでやっておらぬと申すのだな?

ゾイゾー親分:はい。さようでございます。

ヒナモリ:そんな!・・・そう言えば…。お奉行様。遊び人の金さんをここに呼んでください。金さんなら全てを知っています

ゾイゾー親分:誰だい、その金さんって野郎は?そんな奴がいるんなら、ここに呼んでもらおうじゃねえか!

ピヨ姉さん:そうだそうだ!

ゾイゾー親分:出て来い、金公!

お奉行:やかましい!入魂財うんぬんだと?…笑わせるなおまえ達!

お奉行:この事実が公表されればあふぉの会は滅亡する! っじゃなくて


a0048288_18145759.jpg



UGAさん:あの日見事に咲いた夜桜を、うぬら見忘れたとは言わせねえぞ!


ゾイゾー親分、ピヨ、マコ、ヒナモリ:っな・・  UGAさん!?

UGAさん:この悪人どもをひったてぇ!

ゾイゾー親分:こうなったらやもおえねぇ・・・・

a0048288_1819338.jpg



ゾイゾー親分:UGA!!!!俺は魚介類をやめるぞーーー!!!



a0048288_18201627.jpg





こうしてゾイゾー親分とアヘンを密輸入していた魂武屋はみごと牢屋にはいりました

a0048288_18215191.jpg




めでたしめでたし



この物語はフィクションです
[PR]
# by afonokai | 2005-11-13 17:38

全国の炉 小谷編

二回目はわが祖国鍛冶屋の国浅井の小谷の炉を



a0048288_16512389.jpg


材料引っ張り ×  箔   宝石   鉄砲    

人口 C 各種店の配置 C  両替から炉までの距離 B 中華度 C


両替所から炉の距離は稲葉とさほどかわらないのですが
道が入り組んでてひっかかりやすいのと染物の位置が離れており
さらに材料屋が引っ張り不可・・・はっきりいってすっごく使いにくいです(´;ω;`)
鍛冶屋の町なのにこれはひとい
貴石屋があるので宝剣のノックにむくくらいでしょうか(´・ω・`)
[PR]
# by afonokai | 2005-11-05 16:57 | 生産関係

全国の炉 稲葉編

なんか目標みたいなものつくってやってかないと
また更新しなくなりそうなんで
全国の炉の使いやすさを検討してみよーかなってこの企画
まずは美濃あふぉの会の棲家稲葉で


稲葉山


材料引っ張り   箔   宝石 ×  鉄砲 ×   

人口 A  各種店の配置 A  両替から炉までの距離 B 中華度 B 

a0048288_2344943.jpg


なんだかわかりにくいけどコレでいいかw
ご存知商業都市稲葉山、覇王鯖で一番人がいる町であろう
稲葉山が栄えたのこの便利な炉も一役買ってると思います
両替所から炉まではそれほど遠くなく直線距離
そのあいだに主要な材料屋がそろっており特に染物屋の位置も使いやすい
極めつけは材料屋が炉で引っ張れる!
売り子も多いため材料を補給しやすくまたに生産のメッカのなっている
唯一の弱点は人が多すぎるため重く両替所の出し入れや炉でのノックの
スピードが落ちることくらいか

a0048288_23124781.jpg


この手押し車見たいのは非常に引っかかりやすい・・・なんでこんなもんおいてるんだヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by afonokai | 2005-11-03 23:15 | 生産関係


覇王鯖物語的歴史記述
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30