美濃あふぉの会



墓場で運動会

毎日のぞいてる13人くらいの皆さんすいません
なにもないのに毎日のぞいてくれて(´_`)
ってわけでそろそろ更新ってことで
最近陰陽師育成にはまってます
いままでやってたキャラが全部前衛なのでなんか新鮮です
まぁ生産キャラというか染抜職人予定なんですが付与限界で
あるていどレベルがほしい・・・
ってわけで普通にせこせこ育成してます
しかし今日は勧誘希望マークだしてもさそわれん(´・ω・`)
あまりにもさそわれすぎだったので2垢の鍛冶屋の方で墓修理することにしました
斉藤家は織田家と戦っており斉藤+武田VS織田+上杉+徳川の大規模な合戦です
なので墓にいっぱい死体が運ばれてきます
俺の仕事はその人たちが修理屋によらずすぐ合戦場へむかえるように
お墓で修理することです
これは別にその国に所属してなくてもできるのがいいかんじです
墓修理はシューティングゲームににてますね
すごいスピードで突っ込んでくる忍者や陰陽さんたちを
できるだけもらすことなく修理する・・・・
結構楽しいですw

a0048288_3371927.jpg



寺の出入り口で待機・・・


a0048288_338571.jpg


普通の修理と一括修理をいれておけば連続した修理が可能になります

a0048288_340375.jpg


時には修理財をたんまりくれる方が現れます非常にありがたいです(*´∀`)

a0048288_3404085.jpg


徒党単位でやられてしまったときとかは大忙しです
残念ながら全部の人は修理できません
そこで修理してもっとこ効果のある人を優先的に修理します
一番は僧さんですね 最優先!
なぜなら僧さんが旗をもらうのは寺なので修理さえしてしまえば
そのまま合戦にいくことができます墓修理して一番意味のある職ですね
そのつぎは稲葉の地形からして神職さんですね
ただ後衛さんは装備が傷ついてないことが多いので
侍さんも同じくらいの位置でしょうか
ただ稲葉の地形だと侍、陰陽、忍者さんは旗もらったあとの通り道に修理屋があるので
それほど優先度は高くないです
あと鍛冶屋は自分で修理できるし旗もらうとこが炉なんで忙しいときはスルーです
薬師も寄り合い所が修理屋のちかくなので鍛冶屋並に忙しいときはスルーしちゃいます
まぁベストは全員修理することなんですけどねぇ(´・ω・`)
F1のピットイン作業みたいな楽しさがあるのでおすすめです

a0048288_3491729.jpg


勧誘されない陰陽で掲示板を確認し
徒党が死にもどってきたときは伝令したりもしました
知人の死体がもどってきたときが一番楽しいですねw
今回は斉藤家の有名プレイヤーさんが神職なのに寺の寄り合い長に旗をもらおうと
してるところを目撃したりと飽きませんでした

墓修理の極意は気持ちよくみんなを送り出すことです
「よっしゃぁーがんばるぞー!」って気持ちにさせる力を持ってるとおもいます
ただ修理するだけでなく
がんばれー!とかふぁいとー!とか声もかけたりとかするといいっすね
墓修理は結構インパクトがあるのであってると顔を覚えられやすいです
私も昔墓修理をして名前を覚えられてから急に
武将徒党なんかにさそわれるようになりましたw
[PR]
# by afonokai | 2005-11-01 03:56 | 日記

誘拐

あふぉの会HPが更新できなくなってしまったのでブログに移行・・・
あんまぶろぐって好きじゃないんだけどね(´・ω・`)
つっても今は合戦中で仕込んでたネタも時間なくてssとれない(´_`)
っつーわけで最近流行の誘拐について書こうかな

継続戦果廃止でN狩りが非常に重要になりました
過疎国の合戦は下手に中陣おとすのは逆に不利になったりしますね
あいてに牧場を提供するだけです
かといって陣をおとさないと安全にN狩りできない・・・・
そこで相手の陣から自分の陣までNをひぱって安全狩ることにチャレンジしてみました
鍛冶屋と僧の二垢ペア狩りで挑戦
実装はこんな感じで

a0048288_6442727.jpg


a0048288_6454512.jpg


隊列は攻撃重視の捨て身で

a0048288_6462291.jpg



戦果20くれて狩りやすい中Nの僧をターゲット
敵中中から味方中中まで馬にのってひっぱります

a0048288_6475274.jpg



a0048288_6482550.jpg



あまりに離れすぎちゃうとあきらめてしまうので所々でとまります
叱咤激励かけててくれるとつるのが楽です

僧の吸収、高速など少数徒党ではすごい力を発揮します

a0048288_64910100.jpg



ただ二人だと呼び出しなど事故が何回かありました
なのでちょうど沸いたシルベラ氏や鬼などもまぜ防衛しつつNを敵陣から誘拐して
戦果をだいぶ稼ぎました(。・ω・)
経験はこんな感じ、ドロップは格式や家具、断片、生産目録etc

a0048288_6524883.jpg

[PR]
# by afonokai | 2005-10-23 06:54 | 日記


覇王鯖物語的歴史記述
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30